人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

チカチカ、すりすり。

チカチカ、すりすり。_d0161162_1140393.jpg


商品のひとつ一つに、数字のスタンプを押したシールを手貼りしているお店でのこと。
5年前くらいのことかな。

かすれてたっていうか、
数字がかけていたっていうのか、
インクが薄かったっていうのか。。。

よし!買おう!!と決めて、お会計に持って行った時に
お店のおば様がレジスターに打ち込んだ数字は
私が認識した金額の倍だった!
あちゃぁー。。

あ、金額見間違えました。
やっぱり、やめます、ごめんなさい。。が言えず、
うちにやってきた、小鹿田焼きのすり鉢。

すごく気に入っているので
今となっては、買ったことを微塵も後悔はしていないのだけれど。

すりすりするたび、この見間違えを思い出して
カラダがちょっとチカチカする。

この日は海老トーストの具をすりすり。
チカチカ、すりすり。
by deri-cu-51 | 2013-01-17 00:57 | 台所で
<< 乾杯のパイ BOSS盛りパスタの日 >>