人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

遊牧カフェ:手作り石鹸の会

遊牧カフェ:手作り石鹸の会_d0161162_10134091.jpg

遊牧カフェとして山元町へ伺うのは10回目。んー、10回かぁ。。

美味しいものを食べてもらいたい!というおじゃまから
一緒に何かを楽しみたい!!というスタイルになってから
だんだん、何を・・と頭を悩ませることもあり・・
な近頃でしたが、今回は強力な助っ人をお迎えして、手作り石鹸の会。
講師の圭子さんにドーンとお任せ、安心、楽しみな一日。
遊牧カフェ:手作り石鹸の会_d0161162_10375211.jpg

この時期になって、おうちを新築されて
仮設住宅を離れる方もおられるようで。。
参加の方も少し減ってきたかな、という感じですが。
今回もいつものにこやかな笑顔が集いました。
遊牧カフェ:手作り石鹸の会_d0161162_10121697.jpg





遊牧カフェ:手作り石鹸の会_d0161162_1020054.jpg

こちらが圭子先生。
黄色い手袋をした先生、なんとも可愛い!
石鹸とかハーブの精油が、もう~本当にお似合いの、
やわらかな雰囲気をまとった方です。

遊牧カフェ:手作り石鹸の会_d0161162_10282592.jpg

遊牧カフェ:手作り石鹸の会_d0161162_10284833.jpg

石鹸作りの作業は、ひたすら混ぜる~の連続。
かわるがわる、お話しながら、混ぜる混ぜる。
いつもより、ゆっくりお話ができて、和やかな会になりました。

今月の案内看板。
ユーカリのリースと石鹸の香りでとてもいい匂い。
開けてお出迎えするんだった~。。。
遊牧カフェ:手作り石鹸の会_d0161162_10441515.jpg


また来月、伺う予定です。
by deri-cu-51 | 2012-10-22 10:14 | 遊牧カフェ
<< バーニャカウダ会 大切な一日 >>