人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

二日連続

二日連続_d0161162_10411020.jpg



今週のパスタの日、土日二日連続。
土曜日はトマトベースで夏野菜パスタ。
日曜日はじゃことたらこの塩麹パスタ。
ちゃんと夏野菜パスタも写真撮ったのに・・・消しちゃいました。
土曜日の昼から出掛けたタイフェアのタイ舞踊の写真もスッカラケ~。。

機械ってやっぱり冷たいな。。。
もしこれが人相手に作業しているとしたら
「今さ、消していいって指示したけどさ、
 勘違いしてない?
 画面上のデータだけじゃなくって元から根こそぎ削除しちゃうよ。
 いいの??」
とか、聞いてくれたはず。
「一回メモリーカード抜いたほうがいいよ」とかー。

そんなのないもんね。
はぁー、冷血!!!

パスタはシソ、じゃこ、たらこでさっぱり味。
これまた塩麹だけで味付けてみたけど、コクがあって美味しい。
うちのシソを使ったんだけど
色も薄く、ちょっと硬い感じなのだけが残念。
これ、もっとふわっふわのシソをてんこ盛りにしてたら
見た目も味わいももっとよかったはずー。
by deri-cu-51 | 2012-08-05 23:55 | 今週のパスタの日
<< なんでもかんでも 月見マッシュ >>