人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

それより、もっと。

それより、もっと。_d0161162_1081942.jpg


閉店間際の産直に滑り込み
ズッキーニにトマト、バジルわっさり一袋、紫キャベツを買った。
お会計の時、レジのおばちゃんに

「バジル、いいわねー」と言われ、

「葉っぱ大きくて、立派ですよねー!」と言ったら

「じゃがいもを一口大に切って茹でて塩コショウして、
 そこにバジルをちぎってオリーブオイルを垂らしたら
 と~っても、美味しいわよ~」と教えられた。

そーいうこと、しないように見えたかぁ。。。。残念。

「それも、と~っても美味しいけど・・」って
とっさに もっと簡単で美味しいバジルの活用法を提案できていたら、ね。

ちょっとした、敗北感ですよ。。。(笑)


写真はバンコクのスーパー、オーガニック野菜&ハーブの売り場。
泊まったホテルのすぐそばで、ほぼ毎日行ってた。
バジルは・・・写ってないね。。

by deri-cu-51 | 2012-06-25 23:55 | 台所で
<< 週1麻婆。 今宵のスイッチ >>