人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

本当に手に書くべきもの。

本当に手に書くべきもの。_d0161162_9585350.jpg


2日、朝。
下ごしらえした具材を持って、いざ、brancheさんへ。
お天気も良く、気分爽快のまま高速に乗り、一路福島をめざす。
順調に走行し、高速を降りる。
友人に高速降りたー、の連絡のため携帯を見ると、母から着信。
留守電まで入っている。
メッセージを残すってことは、結構大事な話だな。イヤだな。。と思う。
恐る恐る伝言を聞くと・・・
(皆さまも恐る恐る読んでください・(笑))

只今、一件の伝言をお預かりしています。
アタラシイデンゴン、イッケンメ、
ドヨウビ7時32分のデンゴンデス。ピー!!!!!

『お勝手のとこにあるやつ、あれ、忘れ物と違うの?(北海道弁)
 風呂敷に包んであるの。。。。デハ。(ちょっとキレ気味、呆れ気味)』

ぅぅうううううううううう~
はい、それは、まさしく、まぎれもなく、まちがいなく、絶対的に
正真正銘の忘れ物ですーーーーーーー。。。。

あー!!!!!やっちゃったー。
もう高速降りてるし。

母がちょっとキレ気味なのは、出掛け間際に
「忘れ物ないの?」って聞いてくれたのに、
「ハイ、ありません!」とハッキリ、キッパリ返答した
この私に怒っているのです。
アホカ!ってなとこだね。

ランチにおつけする、小さなデザート
カノムトーイ(カノムトゥアイ)を、忘れた。
35個、全部。ブブブー。

前日最後までやっていたのは、このデザートだったのにぃ。
タイでせっかく習ってきたデザートだったのにぃ。
デザート、どうしよう。。。
うわーーーーーーっ。

本当に手に書くべきは
本当に手に書くべきもの。_d0161162_10191542.jpg

















そう!でざぁーと。


ランチご予約の皆さま、メニューが一部変更になってしまい
大変申し訳ありませんでした。
by deri-cu-51 | 2012-06-04 10:17 | 作る想い
<< アゲアゲアイテム。 すぐ、ワスレル。ので >>