ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

仙台ハーフマラソンの結果

先日の仙台国際ハーフマラソンの結果が出た。

女子一般の部、結局出場して完走したのは、1516人。
私はグロスタイム(号砲からゴールまでのタイム)が、2時間2分43秒。
  ネットタイム(スタートラインを越えてからゴールまでのタイム)が、
2時間0分26秒。
ピンときませんよね??
名久井アナウンサーよりはちょっと速い。けど、
“本気”を出した安田美沙子ちゃんには、負ける。。ハハハ。
安田美沙子ちゃんは今回は本気で走らず、
沿道の方とふれあいながら走ったらしいので
2時間15分台。

自分!またしても、2時間切れず。。26秒~~。悔しい。

順位的には、1516人中、384位。
なんとも、速いんだか遅いんだか判断しづらい順位。
まぁ速くないことは一目瞭然ですが、自分的にはまずまずってとこ。

今後の目標・・・250位くらいでゴールできるようになりたいな。
時間にするとあと5分。厳しいけど。
目標は高く!!
ちょうどそう、本気で走る安田美沙子ちゃんを目指したいところ(笑)

この大会は5キロごとのラップタイムもでるので、
自分の走り方を細かく分析することができる。
私は完全に15キロ過ぎから失速するタイプ。
そしてラスト1キロも遅い!!
2時間切れないことが手元の時計でわかると、
俄然やる気をなくす、根性無し。。

どうせ、激しく失速することがわかったのだから、
前半元気なうちに飛ばして、
少し貯金する走り方を次回試してみようと思う。
仙台ハーフでは、普段より前半ちょっと遅かったので。

というよりも、後半も走れるような
足の筋力作りが大事!!なんだけど。

あー、2時間切りたいな。

つーぎは、さくらんぼ〜♪
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-05-24 14:15 | マラソン
<< 空カフェアンティークマーケット WSプチLunch >>