人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

海老との間柄。

海老との間柄。_d0161162_10211027.jpg


自分で使うあてがない・・・らしいんだけど、
母がアサリを買ってきた。
結構大きくて粒ぞろい。
安かったんだろうな。

「使っていいよ」って言う言葉が、
「これで何か作って」に聞こえた。

昨日パスタに少し使って、今日はパエリアに。
ちょうどよく、イカと海老があったので。

最近、私と海老との間柄にちょっと異変。
海老の足とか、ヒゲのあたりとか、前はなんでもなかったのに
近頃、妙に気持ち悪く感じるように。。。。
足をキッチンバサミで切っていたら、
その下のほうのぴらぴらも気になって、ゾわわ~っとした。

ま、気持ち悪くて触れないっていうような
そういう 可愛い感じでないことは、言うまでもなく。
『うわっ、キモっ、エイ!!』
ってな具合なんだけど。

そして、キモイといいながら、
美味しくいただくわけだけど。

私と海老との間柄。
海老との間柄。_d0161162_10303539.jpg

by deri-cu-51 | 2012-05-20 11:55 | うちごはん
<< 5月の料理教室:ベトナム 盛岡弁パスタ。 >>