人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

仙台国際ハーフマラソン@2012

仙台国際ハーフマラソン@2012_d0161162_15451614.jpg


走ってきました。
仙台国際ハーフマラソン、2012.

タイムはまだ正式なものが出ていない。
順位じゃなくてタイムだよな・・とは思うけど、
一般女子ハーフは1869人参加だから、
なんとか1/3の600位以内には入りたいなーというところ。

自己申告の目標タイムごとにランク分けされて
スタートもそのブロックごとに並ばせされる。
A~Fまであって、私はE。あ、残念(笑)
号砲が鳴って、スタートラインを通過するまで
自分の時計では3分40秒は掛っていた記憶。
さすがの参加人数、なかなか走り出せませんでした。
ちょうどスタートのすぐ前には安田美沙子ちゃんが居た。
顔が小さくて、可愛い。
Qちゃんの「行ってらっしゃい~」の声援を受けて
ゆっくりスタートしました。

5k地点の青葉通り、反対側は復路の10k通過あたり・・・
公務員ランナー川内くんが走って行くのがわかった。
倍近い時速で走ってるんんだー、すごいな。。
ちょうどここでは、友人Oちゃんが沿道で待っていてくれた。
しかも私の名前を書いたカードを振って。うぇー感動ー。
(この紙、記念にもらう約束。ハハハ)
一気にテンションが上がって、スピードも加速?!
ホント、エネルギーもらったー。
復路でも待っていてくれて、二度元気をもらう。イエス!!

五橋のファミマで待っているといった友人ともハイタッチ成功。
SS30付近では通っているジムのインストラクターとスタッフさん
顔見知りのメンバーさんも応援に出ていて、
これまたエネルギーチャージ!
他にもボスの高校の同級生の奥さまや、
あ、この方知ってる!!という方が
結構沿道にいらして、楽しかったー。
ちびっこや見知らぬ人だけど熱い声援を送ってくれた
たくさんの方達ともハイタッチして。

定禅寺通りでは萌える青葉とすずめ踊りの応援を受けて、気分爽快。
天気もよく(マラソンには暑い)、気持ちのいいコースで
友人知人の声援もあり、とても楽しい大会だった。

あ、今回もQちゃんとちょっと一緒に走って、
ハイタッチも2回。うれしい。

仙台国際ハーフマラソン@2012_d0161162_16135998.jpg

競技場のトラックを一周してゴールというのも、
素人ランナーにはテンションの上げどころ。。の割には、
ラストの粘りが効いてないけど。。。
でもいつもTVで見る、代表を決めるマラソン大会のフィニッシュみたいで
気分が良かった。両手を挙げて成りきりゴールしちゃった。

また来年も出たい!!
Facebookやメール、沿道で応援してくれた皆さまー、
ありがとうございましたー。
無事完走!!!
by deri-cu-51 | 2012-05-13 23:55 | マラソン
<< しょっぱなから。 グリーンカレーのパスタ >>