人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

久々パスタ

久々パスタ_d0161162_10571610.jpg


久々な気がする。今週のパスタの日。

ハバネロで作った辛いビネガーを垂らして
ピリッと、フェットチーネ。
あっさり味。

10センチ長さくらいのミニきゅうりを使って漬けたピクルスは
切らずにまるごとそのまんま。
出掛ける予定があったので、あんまり細かいことしたくなくって。。
・・・・って、8回くらい包丁を動かすだけだけど。
いいや!エイっと。ボロンと出しました。

パスタを食べながら見た、世界の朝ごはん、メキシコ。
奥さんが使ってるお皿、うちにもあるーーーーー!!
なんだか土っぽ過ぎて、食べ物のせるにはどうだろう。と
糸巻きなんかを入れていたけど、
ちゃんとキッチンで使おう。

単純人間。きっかけってそんなもの。
by deri-cu-51 | 2011-12-17 08:55 | 今週のパスタの日
<< 小さな忘年会 12月の料理教室:イタリア 2011 >>