人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

いろいろ、予習

いろいろ、予習_d0161162_1013728.jpg


次回の遊牧カフェについて相談会@オオタナナエ台所教室。

本題に入る前にお決まりの先生のごはん。
これがとびっきりの楽しみだ。
いろいろ、予習_d0161162_10183371.jpg
いろいろ、予習_d0161162_10174944.jpg




























素敵な陶器のおひつからご飯をよそってもらう。
お茶碗を受け取った時、なんだか、ほんわか、した。
久しぶりの感覚。
おかーさーん!(・・・ナナエさんはだいぶ年下ですが。。。。笑)

この日ごちそうになったご飯は今月習える!ということで
写真はその時のおたのしみ。
予習をさせていただいた気分。
盛り付けのイメトレは完璧??

いちじくの甘露煮は、10月、秋真っ盛りの日本を留守にしていた先生が
その終わりをいとおしむように煮あげた逸品。
とても美味しい。

コトコト、甘露煮。

お腹が満たされた後は、Hさんの指導のもと
かぎ針編み物講習会!
次回の遊牧カフェはアクリルたわしを作ろうか・・・ということに決まって。

それぞれ、とにかく編んでみる。
エッフェル塔、ヒラヒラブレスレット、お内裏様の服ができあがった。
とがらせようと思ったわけではなく、
ヒラヒラさせようとおもったわけでもなく、
末広がりにしたかったわけでも全くない。笑
未知の可能性を感じた、かぎ針予習タイム。
Hさんから自宅にて各々練習の宿題つき。

コロコロ、毛糸玉。
傑作揃いに、コロコロ、笑い転げる。

遊牧会議というよりも、
なんか癒されたー。

コトコト、コロコロ、・・・おもてなし。
by deri-cu-51 | 2011-11-10 10:43
<< そとと、なか。 まめまめ手仕事with遊牧カフェ >>