人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

6月の料理教室・ベトナム

6月の料理教室・ベトナム_d0161162_9502791.jpg


今月のメニュー・味付け焼き豚肉(ジャスミンライス付き)
          ・卵とひき肉の蒸し物
          ・空芯菜の炒め物
          ・いちごのシントー


2年以上通い続けた教室。
いつもは電車で通っていたけれど一度送迎という甘い汁を吸った私は
その甘さに酔いしれ、今月も、今月も・・・と、送迎のトリコ。
そしてこの日、やっと理想の順路で順調に教室に到着。
ん?今さら??
いつも、ちょっとどこかで間違えて渋滞にはまったり、
時間のロスがあったけど
このたび完璧なルートを夫婦共々習得。イェーーース!!

子平~北山~国見~樹海からの脱出、成功。

『2年間の迷い』(地理の呪縛?)みたいなものから解放され
気分爽快で着席。
メニューの説明を聞くひとときも
おしゃべりしながらの調理もたのしさ倍増ー。(笑)
こんなカラフルなワンプレートランチがあっという間にできあがり。

6月の料理教室・ベトナム_d0161162_10391988.jpg


見た目、味わいともにおもてなし料理として振る舞いたい美味しさ。

6月の料理教室・ベトナム_d0161162_10114629.jpg
















6月の料理教室・ベトナム_d0161162_10411582.jpg

パラパラに炊いたジャスミンライスにタレを好きなようにかけて
野菜も自由な具合で混ぜられるのか楽しい。





そして最後はいちごのシントーでさっぱり。
梅雨空の憂鬱さを吹き飛ばす爽やかな飲み心地。
色もラブリー。
今月もたのしく美味しく終了。

6月の料理教室・ベトナム_d0161162_10435684.jpg

by deri-cu-51 | 2011-06-28 05:11 | 料理教室
<< まんましいたけ 本気なふたり >>