人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

みんなで。

ボスの実家の片付けをみんなでする。
うちから車で10分くらいしか離れていないのに
その被害の違いは一目瞭然。室内はメチャクチャになった。
最後まで手付かずだった、タンスの部屋を片付ける。
気仙沼から来たお義姉さんファミリーと。

両親をのぞいても大人6人。
思ったより早く片付いた。
途中、脳天に物干し竿が落ちてきて、星をみる。笑
鼻にはハッカのキーんとしたニオイ。マジでイタタタ。

お疲れさまの食事会で、甥っこから津波の話をいろいろ聞いた。
危なく泣くとこー。ぐっとこらえた。
やっぱりまったく想像などできない話ばかり。
大変な思いだ。

とりあえず、今、
気仙沼のオバちゃん達は、割烹着が欲しいらしい。
残念ながら私は持っていないけれど、
母なら持っているはず。

寝ているかなーと思ったけど、まだ部屋に明かり。
真っ先に階段を駆けあがった。
by deri-cu-51 | 2011-05-28 23:55
<< ナゾ、なぞ、謎。 明日のパスタの日 >>