人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

おひさま、おひなさま

おひさま、おひなさま_d0161162_17263451.jpg


いきなりおじゃました友人宅。
「入って入って~」っておひさまみたいに迎えてもらった。
あそこはパワースポットだよね。という方あり。
ホントだよー(笑)

リビングの一角に綺麗なお顔のおひなさまが飾られていた。
お内裏様とお雛様だけ飾られていたのだけれど
ふたりだけをみても、豪華なお雛様だということがわかる、
立派なの。

盛岡の家を引き払って、父と母が越してくるとき
私のお雛様は しまっておく場所がないからと、
八幡宮に納めてきた。

そんなにそんなに大きなものではなかったんだけど・・・・。
あの時は ここぞとばかり、すっきりさせたくて。

じーっと、お雛さまの顔を見て、ちょっと後悔。
お内裏様とお雛様だけ残そう、と私が言ったら、
母が「それはなんだか可哀想・・・」って言ったんだった。
全員連れてくるべきだっただろうか。
今さらしょうがないのですが。

こんなことがあると、うちのなかのいろいろなものが、
手放せなくなる。
捨てたことをいつか後悔しそうで。
一度は気に入って買ったものなのだから。と。

本当に大事にできるもの、必要なものだけを手にしよう。
いつも、そう誓うのですがー!

買っちゃうんだよねー。

あー、お雛様・・・・連れてきたらよかったー
なんてクヨクヨな気持ちも
おしゃべりしているうちに忘れちゃったんですけどね。

やっぱりパワースポット。おひさま、おひなさま。

マダムマリックって言われたり、
おひさまやパワースポットって言われたり。
ククク、笑ってるかなー。
ハハハハハ。
by deri-cu-51 | 2011-03-09 00:03
<< おとといの、ジョー。 春色スープをお届けに。 >>