人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

2011初、今週のパスタの日

2011初、今週のパスタの日_d0161162_11114328.jpg


新年初の今週のパスタの日。
やっちゃいましたー、生パスタ。
この週末、『あのニョッキを作る!』という、友達にヤル気を飛ばしてもらって。

ボスには、昨日の夜から、
ソースはトマト系にしてくださいと言われていて。
私はブルーチーズを入れたクリーム系が食べたかったんだけど。
しばらくやってなかったしね。
トマト系に決定。

さて、出来栄えは……?!

要.お勉強!!

トマトソースには、もっと太くしなきゃダメだったー。
イタリア料理教室で習ったことも案外忘れていて。。。
ちゃんと早めに復習しなきゃダメね。
『美味しい!』って興奮して帰ってくるだけではダメだ。。先生と作るときと一人とでは大違い。

だいたい、購入したパスタマシーンを一年近く放置しておいたってことがそもそも間違い。
思い立ったらすぐ着手!
習ったら復習!

2011年。頑張りたい。
by deri-cu-51 | 2011-01-08 11:11 | 今週のパスタの日
<< ひまわり餃子 オチはコレ >>