人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

愛しのバインミー

愛しのバインミー_d0161162_10191968.jpg


ボスの東京出張土産、バインミー。

ほかのご家庭とは、なんか違う気がする。。。
デパ地下・駅地下の人気スィーツ、甘い香りをまとって・・・なーんて素敵だけど
ボスがまとってきた香り・・というより匂い・・・いや、臭い??は、
ベトナムなますの、ハヒフヘホ(ご想像で一字ご自由に抜粋ください・笑)
くさい感じ。
やわらかい表現であえていうなら、たくあん漬けた おばーちゃん家。

手渡された袋には、バインミー3本。ずっしり。
におい袋を持つのは、もうこりごり・・とばかりに、
地下鉄乗車前に手渡される。
隣のおじさん、臭かったろうなー。
異臭??と思われ、緊急ボタンとか押されなくてヨカッタ。(大袈裟)

・海老とアボカド
・ベトナムハム&レバーペースト
・鶏焼き肉
食べごたえも満点、美味しかったー。
愛しのバインミー_d0161162_10272377.jpg

ベトナムワインがあったことを思い出し
昨夜は突然のベトナム祭り!

あー、ベトナム行きたいなー。




台所で母が・・・
「よく気がついて買ってきてくれるよねー」

自分が行きたいラーメン屋さんを検索していたら、
たまたま見つけたそうです。
愛しのバインミー_d0161162_10352748.jpg

ま、動機はなんであれ、
最高のお土産でございました。
by deri-cu-51 | 2010-12-03 10:45
<< 復活野菜 アルマイト.コアラ >>