人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

海の日のBBQ


梅雨明けバンザイ!!BBQ日和。
みんなでBBQして海開きー。in 外人浜

海の日のBBQ_d0161162_10272846.jpg


BBQメニューは、

・牛ステーキ焼
・タンドリーチキン(胸とモモ)
 レタスと一緒にチャパティに挟んで。
・そのまんまイカ焼き
・フェンネルのぺぺロンチーノ風焼きそば:ボスオリジナル
・蘭々畑のたっぷり野菜焼き(玉ねぎ・ピーマン・なす)
・朝獲りボリボリきゅうり(塩・しそみそ・ばっけみそ付け)
・ジャスミンライスの夏サラダ
・ペラペラお揚げの四角焼き


焼いたり、たべたりに夢中であんまり写真がないんですけど。。。
しかも落ち着いて撮ってないので、ひどいけど、記録ってことで。

海の日のBBQ_d0161162_10363880.jpg













ドカン!タンドリーチキンとチャパティ(上のほう)
チャパティー・・この形はナカムズだね(笑)ひょうたん型だしー。

海の日のBBQ_d0161162_1037259.jpg海の日のBBQ_d0161162_10535426.jpg









↓ まるごとイカ焼き。プリップリの旨さ。
  腑が焼けとろけて、いい感じ。
海の日のBBQ_d0161162_10441956.jpg














↓ ボスオリジナルのフェンネル入りぺペロンチーノ風焼きそば。
去年、タネができたフェンネルを束ねて、バッサバッサと庭で振り回したらいろんなところから芽が出て。。(反省&失敗)
出がけにボス自らお摘みになって制作~。
みんなに日ごろの感謝をこめて・・・、ね。
美味でした!!
海の日のBBQ_d0161162_1045572.jpg















↓ ジャスミンライスの夏サラダ (第一工程:きゅうりにトマト、ピーマン、赤パプリカ投入)
  海の日のBBQ_d0161162_1047254.jpg













マンゴーチリソース、ピクルスの漬け汁でメインの味付け。
レモンの皮を散らすといいな!と思い立った朝にはレモンはなく。。。
オレンジで代用。これがまたオレンジでよかったかも。微妙な香りがいい。
たまに口にあたるバイマックルーとドライミントがデリCu.得意の味。
夏らしく爽やかな味で、我ながらおいしくできた!
何かの時にご披露できるといいなー。夏フェスなんかにはぴったりの味。
海の日のBBQ_d0161162_10475036.jpg海の日のBBQ_d0161162_1048762.jpg









レゲエパンチでカンパーーイ!!
海の日のBBQ_d0161162_1052472.jpg海の日のBBQ_d0161162_10522056.jpg







食べて、飲んで!笑って。楽しい一日でした。
みなさん、ありがとう~。




おまけ
海の日のBBQ_d0161162_10524685.jpg

↑ きゅうり大好き★キューカンバー王子のぷりぷりヒップ。 
  ナイスポーズでステキ。

今度は辛くない、キュウリのいっぱい入ったライスサラダ作るからね~。
ごめんね王子!!
by deri-cu-51 | 2010-07-20 11:37 | 外ごはん
<< 昨日のライスサラダで。 海の日は外人浜で。 >>