ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

じゃじゃと会うXmas

d0161162_134045.jpg


大好きなじゃじゃ丸くん。
じゃじゃんちのXmasは
今年も素敵だったー。
d0161162_133837.jpg

じゃじゃママさんのカレーは絶品!
オーバル(笑)の大きなルクルーゼに
いっぱい作っていてくれた。
あんまり美味しいからボスにも食べさせたくて、
お土産にもいただいてきちゃった。
d0161162_133953.jpg
私はスープを持って。
みんなで持ち寄った料理を並べたら、
エルアターブルの中の一ページ風。
d0161162_134094.jpg


d0161162_134178.jpg

d0161162_134218.jpg

いっぱいいっぱい、可愛いものが盛りだくさん!
大事に大事に飾られて、また来年。
いつかXmasマーケットにみんなで行くのが夢になる日。
メリークリスマス!

※しばらくぶりの更新!
ログインIDも忘れるとこー(笑)
年末まであと三回のXmasでつないでいきまーす。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-12-25 23:55 | イベント

外サラダ

d0161162_210728.jpg

外ごはんのためのサラダの準備。
いろんな妄想ふくらませて、
むふふと、準備してるときが、
一番たのしーかなぁ。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-11-10 20:57 | 外ごはん

まずは。

あられの散歩も終了したし、
とりあえず、今日はこれにて就寝。。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-10-03 01:15

秋晴れのマルシェで。

d0161162_1142936.jpg

d0161162_1143019.jpg

d0161162_1143183.jpg

d0161162_1143138.jpg


泉マルシェにも行きました!
青トマト、石巻のアンチョビ、
可愛い雑貨やピッチャー。
ピッチャーはドレッシングいれるんだぁー。
珍しく、ビビッときて、迷わず購入。
来年もこの方のブースで
何か買いたいな。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-10-03 01:10

労働のあとで。

d0161162_163459.jpg


クサカリシタラ、マメデキタ
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-10-03 01:05

海を渡って、空飛んで。

d0161162_103188.jpg


ターシャさんが旅先で仕入れ、
大事に抱えてきた焼きもの。
オリーブポット。

うちにやってきましたー。

さすがにこのポットいっぱいに
オリーブを入れることはできないので、
黄色いスイカをくり抜いて
ローズマリーと蜂蜜でシロップ漬けに。
思ったほど美味しくはならなかった(笑)
可愛いからまぁいいか。。。
次は大根やきゅうり、人参を丸くくり抜いて、
ピクルスで満タンにするのだ!!
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-10-03 00:53

ウスレテイク

d0161162_0431737.jpg


わー、更新、渋ってるぅー。
間があいた今日まで、
それなりにいろいろあったけど、
もう記憶がかなり、うすうす。
思い出しつつ、書いて、イケるかな???

だいぶ前にアントネッロさんからいただいたサインもかなり薄れました。

って、ダジャレか!!
笑えない。。。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-10-03 00:41

鮮烈パスタ

d0161162_9514684.jpg


久しぶりのパスタの朝!
自分で言うのもなんだけど、
今日のは、旨い!!キレイ!!!
鮮烈ーっ。
あんまりバジルの緑が綺麗だったので
トマトのトッピングソースは別添え。
つけ麺よろしく、
ちょいちょいその都度絡めながら食べるスタイル。

パスタは既製品だけど生パスタ。
茹で上がりも早いし、食感もいい。
もう少し買い足してストックしておこう!

適当にやっちゃったけど、
ちゃんとレシピ起こしておこう。

うまくいったぁー!
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-09-15 09:46 | 今週のパスタの日

ベトナムプレート

d0161162_9452657.jpg


薔薇も咲かせて、キュウリも飾り切りして ベトナム焼肉プレート。

華やか。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-09-07 23:22 | うちごはん

あるとたべるもんだね。

d0161162_23141352.jpg

チョコレートを毎日食べないとダメー!
とか、
ケーキバイキング行きたーい!
とか、は、あんまり思わないほう。
お菓子も自分が食べたいから焼く とかは、あまりない。

パン教室の持ち帰り生地で
レモンピールのクッキーを焼く。
砂糖控えめ、正しいお菓子な印象。

瓶にガサガサ入れたら可愛かったー。

あるとたべるもんだね。
あっという間にもうないよ(笑)

そしてあっと言う間の9月にびっくり。。。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-09-03 23:15

日本人ですもの。

d0161162_20423093.jpg


いつも変わったもの作って食べてるよねー
って言われるけど、
普段着のごはんやおかずはいちいち載せないだけで。。。
日本のお醤油使って、普通に和食食べます。
日本人ですものー。

切り干し大根!
美味しくできました。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-08-29 20:33

一人でヒーハー。

d0161162_20263974.jpg


ボスの実家に姪っ子ちゃんが遊びにきていて、
ランチにグリーンカレーを作って持って行った。
すんごく辛く仕上がって、
辛いの大丈夫?って聞いたら、弱い、の回答。
あれれ、大丈夫かな。。。
と思ったら、その心配もなんのその、
平気な顔して食べてる。
姪は一年、韓国に留学していて
そこでは辛さに弱い部類だったらしく、
そんなこんなの、弱いの返事で
実は平均的な日本人レベルより断然辛さに強い。
お義姉さんも涼しい顔で完食、
お義母さんのは甘口にしたので、へっちゃらで。
鼻のあたまに汗かいて
一人でヒーハー!!笑

楽しいグリーンカレーランチでしたー。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-08-27 23:35 | ケータリング

ヤキソバジル

d0161162_10232440.jpg


冷蔵庫にあったジェノベーゼでパスタにしたら。。。
焼きそばみたいに、なっちゃったー。
アハハ。
[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-08-24 10:01 | 今週のパスタの日

ケチャップのセンス

d0161162_9593287.jpg

オムライス定食、ポトフ付 二人前。
お盆にのせて出前。

ボスに、ケチャップのかけ方にセンスがない。。と言われる。
俺はどうしていいかはわからないけど、ダメなことはわかる、って。

新しい提案をしないのに、
ダメだしするって、自分一番嫌いじゃなかったっけ???
と、思ったけど、
言い出すと長くなるからやめてやった。

負けるが勝ち。
そーゆーの、多過ぎますけど。
ま、いいや。(笑)
d0161162_9593421.jpg

[PR]
# by deri-cu-51 | 2013-08-23 23:53 | ケータリング