ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

色っぽいネクタリン

d0161162_2251537.jpg

d0161162_22515467.jpg



ネクタリンにもいろいろ種類があったけれど、
この子が一番素敵でした。
二日ほどその色あいを堪能してから
皮をむいてピクルスに。
最近巷で流行っていることを知らずに
買ったココナッツオイルが美味しくて
もちろん、コレにもタラリっと。

きつめにソテーした豚肉に付け合わせて
ソースみたいにして食べるイメージが湧いてきた。
おいしくなーれ!


追記.ココナッツオイルはすぐに固まっちゃうから、ピクルス向きじゃなかった(笑)
でも豚ソテーのそばに付け合わせたら
溶けてくるか!
やっぱ、ソテーと合わせることに決定。












[PR]
by deri-cu-51 | 2014-09-16 22:41

ココナッツオイルでフルーツサラダ

d0161162_23303046.jpg

苗を買って植えてみたのはいいけれどー!
超貴重な感じ(笑)
ロイヤルペピーノカスタード。
梨とメロンを足して、プラスαの味って。
んー、そかな。

ホワイト&ルビーの
グレープフルーツとライムを加えて
ココナッツオイルをちょっとだけ効かせて。
キレイなフルーツサラダのできあがり。







[PR]
by deri-cu-51 | 2014-09-15 23:22

ハクション大魔王のお皿

d0161162_2203499.jpg

ハクション大魔王のお皿
なんて、
こんな呼び方してはイケナイ素敵なお皿です。
うちとは違って、
割れても惜しくないお皿なんて一枚もない
お友達の戸棚からお借りして
ただの茄子焼きをトグロな盛り付けにしました(笑)
お皿がいいものだと、それだけでごちそう。
無国籍な雰囲気。
ただの茄子ですけど。(笑)
あー、お皿欲しいなぁー。




[PR]
by deri-cu-51 | 2014-09-05 21:16

この籠の行方

d0161162_2339317.jpg

無類の籠好きとしては
目にしたら放ってはおけないものでしたー。
ロバなんかの背中に背負わせるものが
モデルなのかな。。。
買ったはいいけど、やっぱり持て余していた存在。
これより大きいサイズのもある。(笑)
寝かせること、数年???

やっと実用化!

片方に枝豆。もう片方にはカラを入れますの。オホホホ。
可愛いじゃないですかー。
あー、満足。

本当はもっとドンピシャな使い方があるはず。
まだまだわからないね、
この籠の行方。







[PR]
by deri-cu-51 | 2014-09-01 23:30