ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 42 )

じゃじゃと会うXmas

d0161162_134045.jpg


大好きなじゃじゃ丸くん。
じゃじゃんちのXmasは
今年も素敵だったー。
d0161162_133837.jpg

じゃじゃママさんのカレーは絶品!
オーバル(笑)の大きなルクルーゼに
いっぱい作っていてくれた。
あんまり美味しいからボスにも食べさせたくて、
お土産にもいただいてきちゃった。
d0161162_133953.jpg
私はスープを持って。
みんなで持ち寄った料理を並べたら、
エルアターブルの中の一ページ風。
d0161162_134094.jpg


d0161162_134178.jpg

d0161162_134218.jpg

いっぱいいっぱい、可愛いものが盛りだくさん!
大事に大事に飾られて、また来年。
いつかXmasマーケットにみんなで行くのが夢になる日。
メリークリスマス!

※しばらくぶりの更新!
ログインIDも忘れるとこー(笑)
年末まであと三回のXmasでつないでいきまーす。
[PR]
by deri-cu-51 | 2013-12-25 23:55 | イベント

Le jardin de Noël 2012  

d0161162_9533831.jpg

今年はランチのお手伝いはできなかったのですが、
昨日イベント前の準備のお手伝い(邪魔?!)に行ってきました。
いよいよ本日より、福島・蓬莱のbrancheさんにて
Xmasイベント、Le jardin de Noël 2012 が開催されます。

たくさんの作家さんから続々届いた作品の数々・・・
素敵なものがあふれてましたよー。

毎年恒例、リビングに飾られたツリーも今年も圧巻の存在感です!

素敵なクリスマスに欠かせない雑貨、
冬の庭に華やぎを添える寄せ植え、
欲しいものがいっぱいのbrancheさん。

今年は両日とも空カフェさんの
ケーキプレートとコーヒーがいただけるそうです。

ぜひお出かけください。

マイスリッパ持参だそうでーす。
d0161162_1065432.jpg

日が落ちてからのライトアップもいい雰囲気です。

要チェック~★
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-11-30 09:58 | イベント

kateさんの写真展

d0161162_10224134.jpg


あー、またも前日の告知。。。
もうみなさんご存知なはずー、と、
いつもこのタイミングでのお知らせに なってしまいます。。

kateさんの写真展です!


2012/11/10 sat 11:30~19:00
waragai kate一日限定写真展 Vol.3
「Winter glow ふゆのいろ」

会場 うさぎや2F〒960-8041 福島市大町3-10
TEL 024-522-2532(水休)

数年ぶりのカレンダーも作られて、
年内最後の写真展だそうです。お見逃しなくー。

準備オッケー!だそうです(笑)
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-11-09 22:02 | イベント

いよいよ、発売

d0161162_13444126.jpg

10月28日。
いよいよ『私たちのアーティチョーク』が発売の日。
雨の空カフェマーケットとなりましたが、
たくさんの方にお越しいただき、お買い上げいただきました。
空模様とは真逆に
私たちの気持ちはとても晴れ晴れとしていました。

d0161162_13432618.jpg

なかなか手に入れづらいフレッシュアーティチョークも
この日のイベントに合わせて準備しましたが、
すべて完売しました。
みなさん冊子を見ながら下処理し、調理してくださったのかと思うと
・・・・にやにやしちゃいます。(笑)

アーティチョークをはじめて見た!
見たことはあるけど食べ物とは思っていなかった。
食べてみたいと思っていた!!
あ!お店で食べたことがあるー。
自分で調理したことがあるけれど、美味しくできなかった。
さまざまな方がいらっしゃいました。

いろいろな印象や感覚で
この本をより多くの方に見ていただけたらうれしい。

伝えたい気持ちはあふれるほどありますが、
また少しづつ書きたいと思います。

みなさんありがとうございました。
そして、友の会の仲間にも、ありがとう。
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-10-29 23:55 | イベント

空カフェマーケット

明日は空カフェマーケット。
福島市 土湯の空カフェさんにて
毎月月末日曜日に開催されるマーケットも
今年はこの10月28日が最終になります。

いつもは春に行われるアンティークマーケットに
デリcube.5+1として参加させていただき
お弁当やお惣菜の販売を行っていましたが
今回はアーティチョーク友の会として参加し、
リトルプレスの販売をさせていただきます。

空カフェマーケット限定セットとして販売する30冊は
オリジナルアーティチョークマグネットと
おまけレシピのカードセット付録がついて850円です。
冷蔵庫、レンジフードにペタっと貼りつくアーティチョークマグネットはちょっと可愛いです。
ちょっとって、かなりの意味ですが、ハハハ。
また、空カフェオーナーより、友の会ガンバレ!とあたたかいエールをうけ、
850円の限定セットには、空カフェさんのコーヒー割引券が付いてきます。(当日限り有効)

この日限定の出版記念版。
とてもお得なセットです。どうぞよろしくお願いします(笑)
もちろん通常版650円の販売もございます。

当日のマーケットは、雑貨やアンティークブース、飲食ブースと
様々な出店店舗が集います。
皆様お誘い合わせの上、ぜひお出掛けください。







 
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-10-27 01:18 | イベント

open garden@アトリエ90

d0161162_1728597.jpg

open garden

d0161162_17294826.jpg

深い緑に誘われて

ゆっくり、ゆっくり、中へどうぞ。

さぁ、そして、深呼吸。


d0161162_17303360.jpg

オイシイ薔薇。
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-06-05 17:55 | イベント

プレート35

d0161162_1731581.jpg



June 2,2012.Sat fine

この日、35名のみなさまへ想いを込めて。



d0161162_1795411.jpg

brancheさんでのイベント、Le jardin de la fleur。
ご予約をいただいた35名のみなさまへ、想いを込めてワンプレートランチ。
ナンプラー、ヌクマム、ライムピクルス、レモンの塩漬け、ココナッツ。
バイマックルーにレモングラスの入ったチリオイル、
ハーブも少しあしらって、ほのかに異国の味わい。
諸国漫遊プレート。

全くランチプレートの写真がなく。。。
あわてて撮った、出番待ちの一枚。
フォトグラファーが忙しすぎましたー(笑)

d0161162_14582636.jpg

d0161162_1719299.jpg

みなさんが帰られる際は、できるだけキッチンからでて、
ごあいさつをさせていただいた。
ありがたいお言葉に、うれしい笑顔。
あー、作れてよかったーという想いが込みあげます。

お客様、brancheオーナー、スペシャルスタッフに感謝を込めて。

ありがとうございました。

d0161162_17133792.jpg

[PR]
by deri-cu-51 | 2012-06-04 23:55 | イベント

すぐ、ワスレル。ので

d0161162_16530100.jpg


今夜あたりから、土曜日の準備開始。
帰りに寄って行くところ、
すぐ、ワスレル。ので、手に書いた。

ジムによって走って帰るから
シャワー浴びたら消えるかも。
そして、寄っていくべきところ、ワスレル のだなー。

イヤ!自力で忘れず、寄りますよ!!

3ヶ所、3か所、唱えながら走ろう。

そして暗号、ジェイツット。

余計覚えづらい(笑)
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-05-31 16:55 | イベント

Le jardin de la fleur@2012.6.2

Photo by branche
d0161162_1012245.jpg



福島市蓬莱町の
『ガーデンと雑貨の店 branche』 さんにて イベントが開催されます。

~ Le jardin de la fleur ~
2012年6月2日(土) 11:00~17:00
          cafe 11:30 ~16:00

各ジャンルでご活躍の作家さんの作品や
きなこcafeさんのパン、空cafeさんの焼き菓子
オーナーご友人の美味しいスィーツ、
もちろんbrancheさんのお店もたくさんの品揃えでOpenされます。
 
Tin boxさんとbrancheさんの蚤の市も開かれるようで
そちらのラインナップもお楽しみです。

デリcube.5+1では、
ご自宅部分のリビングダイニング、そしてキッチンをお借りして
ランチをご提供させていただきます。
※ランチは予約制をとらせていただき、すでに満席になっております。
イベントの詳細は、brancheさんのblogにてご確認ください。

お時間がございましたら、ぜひ お出かけください。
お待ちいたしておりまーす。


参加Artist
AT Y's
Bienvenue*
fait a la main -ecru-
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
mistletoe.
petit bouquet
se calmer
stained glass Ginga
Tattars Circle
Tin box
un deux trois
waragai kate 


きなこCafe。(パン)
sora-cafe (焼き菓子とピクルス)
デリCube.5+1
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-05-31 08:55 | イベント

あっぱれ、晴天!

d0161162_1044563.jpg


空cafe/ AntiqueMarket.@2012.5.27
無事に終了いたしました。

デリcu.ブースは、こんな感じ。


みなさま、ありがとうございました。
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-05-29 09:51 | イベント