ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

カテゴリ:今週のパスタの日( 114 )

続いてますよ、パスタの日

d0161162_23481717.jpg

友人のうらやましい話。
土曜日はご主人がパスタを作ってくれて、
パスタの日なんだってー(笑)
いいな、いいな。
うちも途切れとぎれではありますが、
週末はパスタの日、
やってますよー。
これは最新。
鮭、シソ、かいわれ、
JAPANだパスタ。
クロスもIKEAの逆日の丸。
ぱらっとケンタロウばりに
散らばったけど、偶然。
ランボー盛りです。









[PR]
by deri-cu-51 | 2014-07-28 23:40 | 今週のパスタの日

新春?パスタの日

d0161162_23385285.jpg

d0161162_23385423.jpg


Xmasの記録もまだなまま、
年が明けちゃった。
10日も経ちましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年の暮れは、家族バラバラの年末。
そして年明け。
紅白の途中で居眠り、カウントダウン20分前に一瞬目覚めたけど、一瞬。
目が覚めたら、元旦朝でした。
全く特別な感じはなく、
なんとも日常的。
そして 二日から仕事がはじまり
あっという間の今日なわけです。

写真は今年二回目のパスタの日。
ターサイとツナとサラミ。
生姜をほんのり。絶妙な塩梅に仕上がった!
もう二度はできない いい加減。
ターサイは、二月に一番美味しくなるらしく、如月菜とも言うらしい。
ターサイより断然ステキ、キサラギ菜。

d0161162_23385493.jpg

ちなみに、年明け第一弾パスタは
バルサミコクリームのパスタ。
見た目はいつもと変わらないけど、ね。
[PR]
by deri-cu-51 | 2014-01-11 23:21 | 今週のパスタの日

鮮烈パスタ

d0161162_9514684.jpg


久しぶりのパスタの朝!
自分で言うのもなんだけど、
今日のは、旨い!!キレイ!!!
鮮烈ーっ。
あんまりバジルの緑が綺麗だったので
トマトのトッピングソースは別添え。
つけ麺よろしく、
ちょいちょいその都度絡めながら食べるスタイル。

パスタは既製品だけど生パスタ。
茹で上がりも早いし、食感もいい。
もう少し買い足してストックしておこう!

適当にやっちゃったけど、
ちゃんとレシピ起こしておこう。

うまくいったぁー!
[PR]
by deri-cu-51 | 2013-09-15 09:46 | 今週のパスタの日

ヤキソバジル

d0161162_10232440.jpg


冷蔵庫にあったジェノベーゼでパスタにしたら。。。
焼きそばみたいに、なっちゃったー。
アハハ。
[PR]
by deri-cu-51 | 2013-08-24 10:01 | 今週のパスタの日

紅白食合戦!

d0161162_0405482.jpg

白組はバジルピザ
紅組はトマトバジルパスタ。
紅白食合戦!
ちょっと(?)ずつ、どっちも食べる。
どっちもうまーい。
朝から満タンチャージ!!
[PR]
by deri-cu-51 | 2013-07-20 10:35 | 今週のパスタの日

久々のパスタの日

d0161162_954218.jpg

土日は決まってパスタの日
なんだけど、
ここのところパッタリお休み。
金曜日だけど、久々にパスタの日にした。

生トマトとベーコン。バジル、パルミジャーノのシンプルパスタ。
思ったより深い味わい。美味しくできた!
久しぶりだから、余計美味しく感じたのかな。

やっぱ、パスタ、好きだなー。
[PR]
by deri-cu-51 | 2013-07-12 23:55 | 今週のパスタの日

ポパイパスタ

d0161162_10511236.jpg

ほうれん草とトマトのパスタ。
Powerアップ!
Powerアップ!!
[PR]
by deri-cu-51 | 2013-05-19 10:48 | 今週のパスタの日

スレンダーアスパラ

d0161162_2246108.jpg

小指の1/4くらいの太さ。
スレンダーアスパラでパスタ。
昨日自分だけ外で美味しいゴルゴンゾーラのパスタを食べたので
同じにはできないけど
ソースはゴルゴンゾーラにした。
ま、なかなかです。
さすがに、自分は味見だけ。
パン食べました。
[PR]
by deri-cu-51 | 2013-05-18 22:39 | 今週のパスタの日

たらこと、おいもと。

d0161162_0113244.jpg

しそ が たっくさんあったので、
たらこパスタ。
檸檬汁、少し多かったかな。
林檎みたいに見えるのは たけのこ。
下のスープカップは
じゃがいもポタージュ。
朝起きたら、味噌汁が作ってあって
私の嫌いなじゃがいもの味噌汁だったので、
ガーッと、ミキシング。
牛乳とバターをちょっと加えて
芋味噌ポタージュにした。

たらこと、おいもと。
もったりコンビな朝でした。
[PR]
by deri-cu-51 | 2013-05-04 23:55 | 今週のパスタの日

筍パスタ

d0161162_9515833.jpg


今朝は、筍のパスタ。
昨日下処理をしておいた筍で。
旬のものを調理するのって、気持ちがシャキッとする。
特に筍って、おふくろさん的で、
テーブルに出すときの気持ちは
『はい、はい、旬のたけのこ、食べなさい、食べなさい』って感じ。
煮物だったら尚更かな。
残念ながら私はパスタで。

でも、
「筍〜びっくりするほど美味しい!」
って。yes!

バターとナンプラーの量、
今回はドンピシャで決まった!
濃からず、薄からず。

ヨシっと!!
[PR]
by deri-cu-51 | 2013-04-28 09:41 | 今週のパスタの日