ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

カテゴリ:旅( 5 )

森で逢いましょう

d0161162_1555246.jpg


どこか行きたいけど適当な場所が浮かばないとき
ふと、あの森に行こう!てな、軽い感じ。


d0161162_15462263.jpg

美味しい空気を胸いっぱいに吸って歩いて
見えてきた小屋には
ピクニック気分を盛り上げる、うま可愛いデリランチ。

あぁ!あそこ行こうよ!!って、
そんな場所あったらいいな。

秋に憧れはじめた夏の夜の妄想。
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-08-31 20:34 |

みんなの印象

d0161162_14392371.jpg


タイ・バンコクへの印象。

みんな思い描いている風景とはまるで違うみたい。
ベンチャキティ公園と街並みの写真だけでも
そのギャップは十分のようで。

バンコク、めちゃめちゃ都会ですよ(笑)



d0161162_14455788.jpg

[PR]
by deri-cu-51 | 2012-05-18 14:43 |

しょっぱなから。

d0161162_1494059.jpg


数年前の旅行では、当日にバスで仙台を経ち、
どうせ待ち時間がたっぷりあるからと
成田エクスプレスにも乗らずの空港まで移動。
なんてことをしたことがあるけど。
国内移動でも飛行機での乗り継ぎのラクさを一度経験すると
飛行機以外ありえなくなる。。。

しかも今回の仙台空港から成田までの移動の料金は1000円!
え?1000円??
バス代より安いじゃん。なんでー?
疑問は残りますが1000円だって言うんだから、文句などありません。

そして、この写真、
ANA便で行くっていうのに、なぜかThai航空の飛行機の前。
え?え??えー???
この後 空港の端から端までランニング。
マラソンやっててよかった!

あっさり、搭乗ゲートを間違えた。アハハハ。
なーんかおかしいとは思ってたんだよね、二人とも。

ま、最初に失敗しておくと、気が引き締まりすんでね。演出演出。

しょっぱなから、こんな感じですわ。
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-05-18 14:06 |

緑茶の謎 / Bangkok

d0161162_14255856.jpg


緑茶。ってデカデカと書いてあるから安心して買った、緑茶。
最初に飲んだボスが発した言葉は、
「うっ、まずっ!甘い!!」。
え、-、緑茶が甘いってー。
おととしの旅でも同じ失敗してる気はするけど(笑)忘れてる?!

しかもこの緑茶、甘いうえに、味はジャスミン茶。
全然緑茶じゃないじゃん。
4本も買っちゃいましたけどぉー。

しばらく冷蔵庫の中で見向きもされなかった、このジャスミン緑茶。
グリーンカレーを買ってきてホテルで食べた時
神がもたらした飲みものに劇的変化~。

グリーンカレーのヒリヒリの辛さをうまいことおさめる甘さ。
もう緑茶なしではグリーンカレーの完食はなかったかも!
というぐらいの助っター、見事に辛さをカバー。
お茶の甘さに癒されたー。

この緑茶の正しい飲み方を実践できた気がする。

グリーンカレーを食べなかったボスも、
他の辛いつまみを食べた時、このお茶の効力を実感。

この緑茶、本当はタイの人向けに甘くしたのか、
辛いものを食べてヒリヒリして困るであろう日本人向けに
緑茶と書けば買うだろう・・的な発想で買わせておいて
ほらね、助かったでしょ。ってな展開を考慮しての甘さなのか
そこは謎のままだけど。。。

タイの緑茶が甘いわけ・・・納得。

あ、タイ人向けなら緑茶の文字はタイ語表記か。。ふーん。
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-05-10 14:36 |

それぞれ

d0161162_1038514.jpg


さてと、やっと更新です。

GW前半は、5泊6日で(ラスト一日は朝4時起きで移動のみ)
ボスと一緒に タイ・バンコクへ。

到着翌日から2日間は、それぞれ別行動。
ボスはムエイタイグッズの買い物と観戦。
私は料理教室。

前日の夜に着いて、屋台で夕飯食べて
タイの雰囲気にあまり慣れる間もなく一人行動って。。。
一瞬ビビるけどー。

そんなこんな、の タイ旅行記は日常のネタがない時に
チョイチョイはさんでいこうと思います。

復帰初日はこんな感じで(笑)
[PR]
by deri-cu-51 | 2012-05-07 10:47 |