人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

キモチ、こげ丸。

キモチ、こげ丸。_d0161162_22322155.jpg


わけていただいた天然酵母でシリーズ@フォカッチャ。

そもそも。。。
あんまりいろいろな種類のパンを焼いたことがないし、
今までで一番焼いていて、やっぱり馴染みがあって
で、試してみたくなったのは、フォカッチャ。

焼き目、つき過ぎましたな。。
ちょっとこげ丸。

大好きなドライミントと粗塩、オリジナルの組み合わせ。

焼きたてを食べてみたとき、んーー???と思ったけど
いったん冷めたものをそのまま食べて、ん!
温めなおして、ん!ん!!

上パリパリで(こがしたからね(笑))、中、もちしっとり。
おいしい。

でも、自分のおいしいの感覚って当たりかわかんないよなー。
今日ランチをしたお店で出たフォカッチャに似てて、
ちょっと安心。

明日はハムとレタス挟んで、クリームチーズも入れて、
フォカッチャサンドにしてみよう。

写真はお昼につまんでほしいな、と、おすそ分けのもの。
クリームチーズはテッパンだよね。
by deri-cu-51 | 2013-02-20 22:30 | 台所で
<< マットなパスタ はじめてブール >>