人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

ベーキャベ、マスタードクリーム

ベーキャベ、マスタードクリーム_d0161162_1041279.jpg


二人とも飲み会明けで、久しぶりに10時まで寝た土曜の朝。

冷蔵庫の野菜室が珍しく空っぽ。
葉野菜といったら、キャベツと白菜しかなく。。。
なんのパスタにしようかなー、
トマトソースは面倒だなー、と思いついた
ベーコンとキャベツのマスタードクリーム。

ベーコンとキャベツを炒めて、水を少量加えてさらにくたっと。
コンソメで味付けして、生クリームとマスタードでとろみ。
写真右上、とろみ具合がでてるかな。。

あんまり生クリーム使うとカロリーも口当たりも重くなるし、
水の加減が軽さの秘訣。
シャバシャバじゃ、絡みが悪いし。
次回も同じようにできるかな??怪!!

いつも何気に瓶に残っちゃうマスタード。
今回の瓶はすっきり早めに使い切れそう。
このソースで鶏肉食べても美味しいね。

たまに、買い物しないで自分の首をしめてみると
人ってそれなりに考えるもんだな。

脇に添えたのは、豆みょうだけど
これは、キンクマのごはんとして3本確保しておいたものを
一時的に拝借したもの。

パスタには関係ないけど、最近、きゅうり高いねー!
by deri-cu-51 | 2012-12-17 11:07
<< 救われたアーティチョーク クリムト ヌガー >>