人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

9月の料理教室:ベトナム

9月の料理教室:ベトナム_d0161162_13135645.jpg


みんなで真面目に作業する風景。いい感じだ!!

今月のメニューは、
・海老のつみれと瓜のスープ
・空芯菜と牛肉の和え物
・ココナッツミルクプリン

空芯菜と牛肉の和え物は、先生曰く、
「なんでこんな美味しいものを、今まで作っていなかったんだろー」
っていう、期待度100%のメニュー。
うん!納得!!やっぱり美味しかったー。
教室で習ってから、もう3回は作った!
その和え物の写真がこちら ↓
9月の料理教室:ベトナム_d0161162_13143255.jpg


この日は何気に先生をばかりを追いかけて写真を撮った。
なぜなら・・おフランスのフリーペーパーにナナエ先生の記事が掲載されることになり~
教室の写真などあればー、という話がわいていたから。

がーーーーっ、

いざとなると先生はとてもシャイでございまして。。。
目線も下め。
生徒さんと和気あいあいのシーンを撮るべく
カメラを向けると、生徒さんはすぅーっとハケテいくし。。
ダメダメでございました。。
でも私はこのシュっとした先生が好きです。
9月の料理教室:ベトナム_d0161162_14141319.jpg

うっ、こう並べるとどうもストーカーっぽい。。
壁一面に貼る感じ??コワー。

先生の記事が掲載されている、お巴里のフリーペーパーはこちら。15ページ目です。
OVNI
こんな素敵な先生に習えるなんて、しあわせ。
と、書けば書くほど、
パパラッチではなくストーカー気味になるので、
今回の記事はこの辺で終了。

教室が終わってから、だいぶ日が経ってしまったので
面白エピソードも忘れちゃってー。

猛スピードで書かなきゃだめだな。
勢い!大事!!

9月の料理教室:ベトナム_d0161162_14512137.jpg


作ったもの全てが美味しかったという記憶は確かなんだけど!
先生オリジナルのココナッツプリンなんて、感激もの。
美味しくってびっくりしたー。
by deri-cu-51 | 2012-10-17 20:32 | 料理教室
<< 大切な一日 退屈な記事 >>