人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

即席タコライス

即席タコライス_d0161162_10202354.jpg


お買い得パックで買った、大量の合挽肉。
ミートボールを作ろう!と買った時点では思っていたんだけど
なかなか作るために台所に立てず。
マズイ!早く使わなきゃーって、結局炒めるだけに終わり
ストックおかずになっちゃった。
クローブをわりときつく効かせて、いろいろスパイスで炒める。
スパイスを炒めてる時の匂いってたまらない。
ちょうどそこに友人に送られて帰ってきたボスが入ってきて
いいニオイする~って。・・・・・でしょー。

でも、今日食べるものではありません。。
もう夕飯終わってるし。

即席タコライス_d0161162_10204143.jpg


で、結局今朝、タコライスもどきを作って食べてきた。
え?朝??ハイ、朝です。笑
タコミートの部分がかなり“スパイシーっい”なので
トマトはサルサソースみたいにはしないでそのままのみじん切り。
朝だし、さっぱり、即席で。

ザクザクまぜて食べたら、美味しかったー。
夏の朝・・・かどうかは疑問だけど
夏ごはんにぴったり!!

写真では全然わかんないけれど、
チーズは欠かせないね。
by deri-cu-51 | 2012-07-27 10:38 | うちごはん
<< ころりん、マロー 変化 >>