人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

ゆっくり希望

ゆっくり希望_d0161162_12394732.jpg


ここのところ、
携帯のアラームをセットした時間に起きられない。100%。
アラーム音に気合いがないからかな。。
もっと不快な機械音に設定したほうがいいだろうか。
でも、一日の始まりに聞く音が、
ピピピピ、とか、ピョロピョロピョロ、だったりって、なんだかな。

おのずと、朝ごはんの準備も適当になり、
紫キャベツとココナツ人参のマリネ、
いんげんのクタクタ煮。を一口ずつ。
一分加熱が余計だった黄身がとろけない目玉焼き、
チョリソー2本。
毎回こんな感じ。。。。

もっと、こう、一日のスタートにふさわしい
身体によさげな献立で
ゆっくり朝ごはんの準備して、食べて、出掛けたいな。

かまどさんで炊いていたご飯も
今では母が持ってきた炊飯器で炊くこと、これまた100%だし、
なんかつまんないな。

そんなに遅くまで起きているわけではないのに、なぜか、眠い。
机でも眠い!地下鉄でも眠い!!

朝ごはんをゆっくり、丁寧に準備して食べることを望む場合、
早起きは必須だよな。

とりあえず来週はおかずがイマイチになってもいいから
かまどさんでご飯炊こう。
by deri-cu-51 | 2012-06-29 12:39 | うちごはん
<< ブラックホール 凹み、自然治癒。 >>