人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

緑茶の謎 / Bangkok

緑茶の謎 / Bangkok_d0161162_14255856.jpg


緑茶。ってデカデカと書いてあるから安心して買った、緑茶。
最初に飲んだボスが発した言葉は、
「うっ、まずっ!甘い!!」。
え、-、緑茶が甘いってー。
おととしの旅でも同じ失敗してる気はするけど(笑)忘れてる?!

しかもこの緑茶、甘いうえに、味はジャスミン茶。
全然緑茶じゃないじゃん。
4本も買っちゃいましたけどぉー。

しばらく冷蔵庫の中で見向きもされなかった、このジャスミン緑茶。
グリーンカレーを買ってきてホテルで食べた時
神がもたらした飲みものに劇的変化~。

グリーンカレーのヒリヒリの辛さをうまいことおさめる甘さ。
もう緑茶なしではグリーンカレーの完食はなかったかも!
というぐらいの助っター、見事に辛さをカバー。
お茶の甘さに癒されたー。

この緑茶の正しい飲み方を実践できた気がする。

グリーンカレーを食べなかったボスも、
他の辛いつまみを食べた時、このお茶の効力を実感。

この緑茶、本当はタイの人向けに甘くしたのか、
辛いものを食べてヒリヒリして困るであろう日本人向けに
緑茶と書けば買うだろう・・的な発想で買わせておいて
ほらね、助かったでしょ。ってな展開を考慮しての甘さなのか
そこは謎のままだけど。。。

タイの緑茶が甘いわけ・・・納得。

あ、タイ人向けなら緑茶の文字はタイ語表記か。。ふーん。
by deri-cu-51 | 2012-05-10 14:36 |
<< ベンチャキティ公園 / Ban... ほぼ屋台めしにつき、2 >>