人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

ふるさとの味

ふるさとの味_d0161162_17181761.jpg

山元町での水引ワークショップを終えて、
翌日はUさんとHさん、遊牧メンバーで石巻へ。


夏には手信号だったものが
ちゃんと信号機になっていたり、
街中のがれきもだいぶ撤去されていましたが、
その分がれき集積所は、うず高い山に。
その山を目の前に、まだまだ無言。。溜め息が出ます。


ひとしきり石巻の状況をお二人に見ていただいた後は
石巻にご実家のある遊牧メンバーHさんのお宅へ。
お母様がお昼の用意をして待っていてくださいましたー。感激!

熊本からのお二人に・・・と、ふるさとの味、満載。
おくずかけ、鯨の刺身、あぶら麩と茄子の煮びたし、蒲鉾・・・
他にも手の込んだごちそうがいーっぱい。美味しい!
しかも総勢7名分!!
ご準備 大変だったことと思います。ありがとうございました。
一品一品がとても丁寧な作り方を想わせる、お母さんの味ー。

これぞ、やさしい味。

本当にご馳走さまでした。

Hさん、お母様へのおねだり、ありがとうね。
お母様の美味しいお料理の写真と説明は、
娘さんのブログでご堪能ください。
YODARE、でますよ。
Hさんのブログ 
by deri-cu-51 | 2012-03-09 17:25 | 遊牧カフェ
<< 花がほころんで。 結ぶ、こころ。 水引クラフト >>