人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

9月の料理教室:ベトナム

9月の料理教室:ベトナム_d0161162_1032354.jpg


今月のメニュー
 ・精進揚げワンタン
 ・炒めフォー
 ・ココナッツのアイス

この日の作業はじめは、ココナッツアイスの計量。
次の回のみなさんの材料になる・・・と聞いてちょっと緊張。
間違えないようにしないとね。
(自分たちは前日の後半のクラスの方が計量した材料を使用)
前回のチェー同様、計量担当になったので覚えました!

さてさて、お次の作業は、本日のメイン!!
『ひたすらみじん切り』
精進揚げワンタンの具になります。

先生のお言葉・・
「今までの人生で最高に細かいみじん切りを目指してください」。
おおおぉー。

9月の料理教室:ベトナム_d0161162_113620.jpg

じゃがいも、人参、えりんぎ、しいたけ・・・
ひたすらみじん、トコトンみじん、エイ、やーっ!っとみじん。
ガンバルみなさん。
え?え?え?自分は??
途中人参を交代したけど、ほぼみなさんにやっていただくー。ウホホ。
お疲れさまでした。特に干しシイタケちゃん。。ありがとー。

9月の料理教室:ベトナム_d0161162_115244.jpg












そんなこんなでがんばって作ったワンタンのタネを皮で包んで
カリッときつね色に。
9月の料理教室:ベトナム_d0161162_1161111.jpg


さ、そろそろ他の準備も整って、一気に仕上げ。
9月の料理教室:ベトナム_d0161162_118442.jpg

完璧だよ、Sちゃん!



9月の料理教室:ベトナム_d0161162_1173756.jpg
9月の料理教室:ベトナム_d0161162_118161.jpg



























美しい仕上がり、当然のおいしさ。・・万歳!!


そして本日のデザート、ココナッツのアイス。
9月の料理教室:ベトナム_d0161162_11133214.jpg

前のクラスで、バケツ一杯食べられる!と言った方がいたそうだけれど・・・・
同感でっす!!・・・そしてやっぱり、“5”が欲しい。
9月の料理教室:ベトナム_d0161162_11135996.jpg


9月の料理教室:ベトナム_d0161162_1119094.jpg


来月はナナエ先生がベトナムへ行かれるのでお休み。
うう、お楽しみがひとつ減ります。。
ベトナムでのお話をたっぷり伺える、再来月に期待てんこ盛りで
10月末は自習に励もうか。笑

ご一緒の皆さまありがとうございました。
先生、お気をつけてー。
by deri-cu-51 | 2011-09-27 05:55 | 料理教室
<< ネバーな、花ちゃん 久々の和風 >>