人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

石巻へ 再び

遊牧カフェVOL.2 石巻へ・再び。
この日は、湊小学校へ。
校庭では盛大に夏祭りが開催されていた。

被害が大きかったこの地区で、お祭りが催されるなんて・・
企画され尽力された方のご苦労は計り知れない。
悲しい気持ちは、まず今日は忘れて・・・
祭りを盛り上げようと参加された
地域のみなさんの元気な部分のキモチにも拍手。


私たちは、かき氷約100個、きゅうりの一本漬け100本、スイカ割り2回、
数種類のドリンクメニューを用意して、体育館で提供させていただいた。
かき氷には準備中のうちから、
「何時から?まだなの??」と期待の声多数!!
ガリガリ始めたら、あっという間に行列ができた。大盛況。

石巻へ 再び_d0161162_17225142.jpg











きゅうりの一本漬けも、この笑顔!大好評!!
本当にあっという間に、なくなっちゃった。。
石巻へ 再び_d0161162_17353722.jpg

そちこちで、ポリポリ食べるみなさんを見て、嬉しくなった。

4時からはこの日のメインイベント、すいか割り。
可愛いちびっ子から、
ハニカムお年頃お姉ちゃんまで笑顔で参加してくれた。
石巻へ 再び_d0161162_17161474.jpg

割れたスイカは、みんなでモグモグ。


遊牧メイツの働く背中! ↓
中腰体制で黙々と氷ガリガリ→シロップのせ→フルーツトッピングの作業を連続で。
みんな汗だくでがんばりました。
石巻へ 再び_d0161162_17363963.jpg











ドリンク担当メイツ!  ↓
ベトナムアイスコーヒーは、どの方にも美味しい!と言っていただいた。
手作りのはちみつレモンとすももシロップも大好評。
一口飲んで「ん!おいしい!!!」いただきましたっ。
2秒後の美味しいは本気(笑)
石巻へ 再び_d0161162_1737129.jpg












お祭りということもあってか、この日お話したみなさんはとってもニコニコ。
「美味しいの、ありがとうねー」の声を多くいただき、
こちらも元気に、無事に活動終了。
おいくらですか?っていう声も多かった。
無料ですよと伝えると、びっくりされて、申しわけなさそう。


たくさんのみなさんのご協力を得て、
今回も遊牧カフェ活動ができました。
ありがとうございました。 
by deri-cu-51 | 2011-08-09 05:55 | 遊牧カフェ
<< 一本で~も、100本 ハーブの会 >>