人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

Qちゃんとの5秒間

Qちゃんとの5秒間_d0161162_10131383.jpg


走ってきました。さくらんぼマラソン。ハーフ、21キロ。

今回は10回の記念大会ということもあってか、
いつもの瀬古さん、ちばちゃんに加えて
オリンピック金メダリスト、高橋尚子さんがゲスト参加。
スターターを務めるだけかと思いきや、
最後尾から追い掛けて一緒に走ってくれるんだそうです。
テンション上がる〜。

といいつつも、スタート後はQちゃんのことなどすっかり忘れて走る。
スーパーマリオやカエルやカッパさんと一緒に。
この一団、仮装してるけどなかなか速い。

そんなこんなで調子良く走っていると
『わー、Qちゃんだー』の声。振り返ると『わ!マジ、Qちゃんだ。』
『頑張ってますかー』と、声を掛けながら走ってきた。
やさしくパチンと手を重ねて、
5秒くらい並んで走る。カンゲキー!!!
メダリストの後ろ姿を追いながら走ること数秒、大興奮ー!
デリCu.のCu.をとって私のことをキューちゃんと呼ぶ方が一名だけおられますが(笑)
デリCu.・・・本物のキューちゃんと走る。ルルルルン。鼻血ー。

と、こんな楽しい雰囲気も前半まで。
10キロ以降は、どんどんカラダがキツくなってくる。
マリオも無言です(笑)
カッパさんとカエルさんは付近から居なくなった。。。池に帰った??

15キロ過ぎからは脚の回転がすこぶる弱まり。かなりの勢いで失速ー。
キロ表示がちょっと見づらくて、見逃すこと数回。
次の表示の確認で
思っていたより残りのキロ数があるとわかった途端に集中力も途切れ、
気力も萎えて、諦めモード。二回も歩いてしまった。

結果、目標としていた2時間は切れず。
2時間1分6秒。
ざんねーん。。。ヨワカスー。
歩いていなければ・・・と悔やまれる。
何事も諦めたらそこで終わるのね。

ま、でも去年よりはタイム上がったし、順位も上がったし、
完走できたし!頑張りました。

ゴールでもQちゃんがお出迎え。
でも、興奮の気力はナシ。アハハ。
胸のゼッケンに付いていたタグも
いつスタッフにとたれたのかも記憶になく、
給水係の女の子に続けざまに水を6杯次々手渡される。
私の担当?ぐらいな勢いで。
わんこそばならぬ、わんこ水ー。
そんなにひどかったですか?あたし。

当日はかなり気温が上がり、倒れこむ方多数。
無事に完走できてよかった。あー、爽快ー!

来年こそは、必ず2時間切ります!
いや、秋のどこかのレースで切りたい!!

Qちゃんとの5秒間、『2011年』。
こういうことも、
あの日のことと一緒に ちゃんと覚えておきたい。
by deri-cu-51 | 2011-06-14 10:14
<< 無謀な参加 館のオープンガーデン >>