人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

タオライ カー

タオライ カー_d0161162_12504365.jpg


別行動をとり、一人きりでまわる旅。
本屋に入り、現地の料理本を眺めながら
ガイドブックに載っていた足裏マッサージに行こうか悩んでいた。ローカル度50%とあった。1回300B。
本当にガイドブック通りの値段なのか…『タオライ カー』、聞けばいい。
思い切って行ってみる。
やっぱり300B。
もみだこがいくつもある、信頼できるその手。
期待通りのイタ気持ちいい感覚。
足を触って、ここが悪い…とかジェスチャーで教えてくれて、痛がるとニヤッとする。
お隣では近所のおじいさんが施術中。
あー、ローカル満喫。
心地いい時間。

のちに、ボスとの待ち合わせが迫り、
終わりそうにないマッサージに焦り、
『友達と待ち合わせしていてもう行かなくてはならないの
で、途中でも終わりにしてください』という意思を伝えるのに四苦八苦。
タイ語しかわからない彼女に、時計の絵を書き、人の絵を二体書き、矢印かいたり…いろいろ。
英語を話せる人を読んできたが、私、英語、自信ないすけど。。。

また行って、最後まで受けてきたいマッサージ屋さん、一番の思い出かも。

昨日、足裏にお灸をされて、思い出した。
真っ赤に焼けた炭の上を歩く気分、
熱すぎ!! でも今日はちょっとラク。…じゃないと困るけど(笑)
by deri-cu-51 | 2010-11-12 23:55
<< 今週のパスタの日、ラーメン アオキイロ >>