人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

ベトナムお菓子

ベトナムお菓子_d0161162_10103081.jpg


だいぶ前の料理教室。
レッスン後、みなさんお好きなのをどうぞ・・と先生からベトナムお菓子のお土産。
もちろん、5、って入ってる、このお菓子をいただくことに。
で、また、貧乏性の癖が出て、なかなか食せず。。。
でも、いい加減、食べないと、と思って、食べました。

口の中に入れたら、ホロホロ、コックリ、スーっ、と溶けた。
甘くておいしい。

本当は固くて、カリカリしてたのかな。湿気ちゃった???

でも、固いのを口の中で溶かすより、こっちのほうが好みだな。
想像だけど。

5のお菓子、買ってきたいなー。
惜しげもなく、即効食べて、カリカリが正しいのか、ホロホロでいいのか試したい。

日曜は料理教室だけど、
あえて お菓子の本当の口当たりは聞かない予定。
by deri-cu-51 | 2010-10-21 10:10
<< 掃き掃きマシーン 摩訶不思議 >>