人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

発掘、60年前のピンクちゃん

発掘、60年前のピンクちゃん_d0161162_1428478.jpg


ちらほら登場する、私の母は、実に物もちがいい。

この間まで、私が中学生の時に使っていたアイドルの名前入りのペンケースやマグカップを持っていた。ペンケースは古いボタン入れ、マグカップは箸立てにしてたかな。
五木ひろしが好きなくせに。(笑)

最近、そんな母の裁縫箱が壊れた。
まだ直せば使えそうなのに、捨てる!という。
(あら、仙台に越してきて、なにか変わりましたか??)
この裁縫箱もかなりの年代物。今度は私が「捨てるのはもったいない!!」と、譲ってもらい直して使うことにした。

裁縫箱を整理していると、なかから お琴の爪が入ったセルロイドのピンクの箱を発掘。「いつの?」と聞くと、子供の頃に使っていたもの・・・と。
えーー、60年前。

何度も何度も引っ越しを繰り返した母とともに、
ぴったりと寄り添うようについてきた、セルロイドのピンクちゃん。

可愛くって、愛おしくって、パチリ。
by deri-cu-51 | 2010-10-15 14:28
<< 今週のパスタの日 ヘロヘロ >>