人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

1/2の気持ち 

1/2の気持ち _d0161162_9443463.jpg



  

気持ちがちゅーぶらりんだと、できるものもなんだかね。



なにか作りたいなーという気持ち半分、早めに寝る準備をしてのんびりしたいなーという気持ち半分で台所に立ったら、やっぱりできたものは ザラっと、ぼやっとしてお披露目しなくてはいけないイマイチちゃん。なんかそそられない。デキター!感がない。。
失敗ですー。

ある夏真っ盛りのキャッシュディスペンサー。
2か所あるうち、片方は女性、片方は貫録があり、汗をたっぷりかいているであろう青年。
次は自分の番。
あーどうか、女性のほうが早く空きますように。
願い虚しく、私の前を通り過ぎたのは、大きな青年のほう。
やっぱりたっぷり汗をかいていた。
ううう、あの密室入りたくないー。絶対空気・・こもってるよなー。
意を決して入室すると。。。。

・・・・・・「おパリな香り~」

すっごくいい匂い。戻って青年に「なに使ってる??」とお聞きしたいほど。
ごめんよ、青年~。

どうか、この、キッシュもどきの味が、この青年の香りと同様、
想像を絶するものでありますように。

・・・と願いつつ、今夜食べます。


※思いつきで作ったので、生クリームは入れず。コクは別のもので出す。

1/2の気持ち _d0161162_107810.jpg
by deri-cu-51 | 2010-09-10 10:11 | 台所で
<< 今週のパスタの日 なにかできそうな夜 >>