人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

ネルマエニネル

ネルマエニネル_d0161162_1123864.jpg


ネルマエニネル、ネルマエニネル、ネルマエニネル
早口言葉?!いえいえ、最近してること。
寝る前に練る。

昼の時間に走りに行った後は、かるーくストレッチはするものの、
案外走りっぱなし。。
絶対だめなんだけど、サッとシャワーを浴びて帰ってしまう。
昨日、足裏のバランスをとってもらったら
左足指の下部分、右足かかと。
ほぼこの2点で私は身体を支えているらしい。
骨盤のずれが原因。この2箇所にはかなりの負担がかかっている。

ハーフを走った時、
左薬指の爪が死んで、小指も半分黒くなったのにも納得。
右のかかととアキレスけんはときどきピエーっと攻撃してくる。
昨日、お灸を9か所にすえてもらったら、多少らくに。
鍼の先生の頭を殴りたくなるほど熱かったけど。。
かかとは ぺったらこいサンダルを履く機会が多かったのも原因かな。
でも痛いのは右だけ。
話はそれましたが、それで最近やってるのが寝る前のストレッチ。
これまたかるーくだけど(笑)
その中の一つ、開脚してその先のほうに本をおいて屈伸したまま眺める。

レシピ本は結構持ってるほうだと思うけれど(最近あまり買わなくなったな)
それをみて作ったことはあまりない。なんとなーく写真眺めるだけ。
そもそもレシピ本はスタイリングが好きな感じだったり、写真の雰囲気がよかったりしたものを好む。
作り方が知りたいから欲しいという感覚ではなく、写真集を買う感じかな。
あんまり文字が多いと立ち読み段階で即閉じて戻すし(笑)

寝る前に、ストレッチしながらボーーーーっとこんなの作りたいなーと
空想・妄想。
実際作るのが無理でも、たとえ作らなくても 
頭のストレッチにもなっていいんじゃないかなー。(逃げ道作成)
でもいま、本当にいろんな料理本があるよなー。

寝る前に練った レシピ案がたまったら、
あの方に写真撮ってもらって・・・・撮影代、700万円かな。ハハハ。


Herb・レターラップ
ラップ生地を封筒(便箋か・・)にみたて、文章は具、チキンだったりサラダだったり届けたい人に向けてボリューミーにしたりあっさりにしたり、イラスト、挿絵を施すようにハーブで飾り付けて、敬具のところは茹でチャイブできりりと結ぶ。※ラップ生地は粉でつくるラップ
by deri-cu-51 | 2010-09-03 11:49 | 作る想い
<< チョンペケスミダ 朝食 >>