人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

歓声必至アイテム

歓声必至アイテム_d0161162_10581643.jpg


2年前くらいかなー。うちで飲み会。
ずいぶん前の引っ張り出してきましたー(笑)

リビングに置いてあるテーブルは小さいので、脇にビュッフェスタイルでーなんて・・気取って。
手前にあるのは、『鶏・まるごとのオーブン焼き』

「エイヤーっ!」と背中から。整体師気分で、一発押し。
見事に平ぺったくなったら、皮と身の間に手を入れて、袋部分を作りだし
そこに、ハーブをいっぱい混ぜ込んだ リコッタチーズを詰める?塗っていきます。
で、オーブンで焼く。
簡単だけど、出来上がりがすごく豪華に見える、ちょっとしたパーティーには重宝のメニュー。
テーブルに運ぶと、絶対歓声が上がります。
この時は、ボスのお仕事系のお客様で、私以外男性の会だったので、
「お~~~~~っ」と低い波。

これ、簡単なわりに豪華に見えるし、
クリスマスの時期に、男性陣を集めて
「彼女&奥さんをびっくりさせてやろう!男の料理会」と銘打って、お教室やろうかなー。
ボスを広報部長にして。ハハハ

この写真は昔の携帯の画像だし、いまいち美味しそうに写ってないけど
味よし、見栄えよしですからー。
今度、またちゃんと作って、きれいな写真をアップしたいと思います。
ぜひご検討ください(笑)  宣伝、宣伝!!!

これにケーク・サレなんか焼いて、お家クリスマスなんかしたら、完璧ですわよ!
世の殿方。

<男の料理会メニュー>
・鶏のまるごとオーブン焼き:リコッタチーズの詰め物
・クリスマスカラーのケークサレ
・サラダ
                                ・・・・・・んな感じで。
by deri-cu-51 | 2010-07-23 11:35 | うちごはん
<< 今週のパスタ、1 コレ、エスニック? >>