人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デリCube.5+1

dericu51.exblog.jp

目線


AFTER
目線_d0161162_21284990.jpg


頑張ってます。iPhone写真(笑)

『この辺からとってみるとオモシロイよ』
彼女の一言。
…ホント‼オモシロイ‼
料理の写真は俯瞰で撮ることばかりの私の写真。一言で劇的に変化。


                        BEFORE↓ベラーっと、上から。  
目線_d0161162_9522989.jpg

















目線を変えるだけで、物の見え方が全然違う。
何かに迷ったり、つまづいたりしたら、
迷ったまま、そのままあたりを左右、前後、上下、と、キョロキョロ見渡したり…
つまづいたら思い切って転んでみて、その転んだ目線からしばらく思いをめぐらす。。。
そうしたらきっと、違ったなにかが見えるかもね。
それでもって、目線から得る情報だけでなく、五感でまるごと何かを得たい。転んだときの痛みとか・・・。ついでだしね。
そしてさらには、欲張りだから五感に加えて、もうひとつ何か・・・。
どこでどう感じるのかわからないけど、それがなんなのかわからないけど、言葉では言えない何か。

料理にしてもそんな感じ。美味しいって聞いたーからはじまって、キレイな盛り付けだなとか、食感が新しいとか、匂いがたまらないとか、で、食べたら美味しかった。…と。五感で、ね。
それで、さらに・・・の、なんかふと食べたくなる。何気な感じ。

目指したいところです。

そんなところからの、屋号。
〜 5+1だったりします。







               彼女の目線↓
目線_d0161162_949934.jpg












STOCK ユリコさんのパイナップルのパウンドケーキ。美味しい。
ココナッツの香り、そしてカルヴァドスで大人味。

by deri-cu-51 | 2010-06-30 21:28
<< Tシャツとサンダル 母の、梅干しもどき >>